

暇だったのでブログを見返していたら

2011年の3月1日、東北で大震災が起こってしまったわけだけど
俺、その年の元旦に、こんな感じのこと書いてたんだよね


「別に俺が主人公じゃなくていいから、なんか非日常なこと起こらないかな」


・・・・起こってたんじゃん、非日常。
でも非日常ってそんなの期待してたんじゃねぇし、って思いました
俺がそんなこと考えたから起こったとかそんな自意識過剰なことは思わないけど
俺の欲しかった非日常はそんなものじゃないし。
そこで、その時俺が求めてた非日常って何?って思って考えた

地球外生命体来襲が個人的に良い、って書いてあったけど
地球外生命体が狙って地球に来たんなら、絶対地球侵略されてんじゃん

魔法が開発されたら?
犯罪増えるよね、多分。ファイアとかメラとかそれだけで人死ぬよね絶対。

と、いうわけで
結局大惨事になることがわかりました。非日常なんてロクなもんじゃないんだね

大学に入ってからのことを綴ろうと思う

大学入ったよ!って書いてから
それ以来ブログに何も書いてないことを思い出した
せっかく思い出したので、大学入ってからの近況を語ろうと思います、ハイ

俺が入ったのは愛媛大学農学部。んで、農学部と医学部はほかの学部とは違う場所にあって
大体の学部が集まったそこが本校城北キャンパス
農学部は樽見キャンパス、医学部は―――忘れた。医学部キャンパスと言っておこう
樽見キャンパスの近くのアパートを借りた俺は
最初一年間は城北キャンパスでも授業を受けなきゃならんので、電車で通うことになりました

40分くらいかけてね。
駅まで歩きでっていうのが一番疲れる(15分かかる)。チャリが使えたら家→駅は半分で行けるからまだいいけど
試しにチャリで学校まで行ったら20分くらいで行けたのに、なんで公共交通機関で倍もかかるの?
しかもそのチャリ二週間くらいでパンクするし、おかげで毎日駅までしんどい思いしながら歩きだし
二週間後くらいにやっと直しに行ったけど、一週間たったら今度は前後両方パンクするし
流石に我慢できないので原付買っていただきました。おかげで学校まで15分。らくちん


あと思いつくトピックといえば

・大学生って意外に時間なかった。案外ゆったりしてない。部活してるから?
・俺が行こうとしてる応用生命科学コースがレポート80枚とかポンポン出すらしい
・小太刀護身道部という名のスポーツチャンバラ部に入部。来週金~日にかけて大阪で大会
・解析学入門の授業で中間テスト寝坊して受けそこね、丸々30点分を失う。もうほぼ補講確定
・料理とか洗濯とかめんどい

こんなもんか。では、またそのうち

あっ

そういやこっちに書いてなかった


愛媛大学、合格しました
一年浪人して愛媛大学っていうなかなかな雑魚具合だけど
とりあえず受験生は終了。こっからは大学生活スタートってことで

雪山みたいな

予備校というよりは受k(ry

寝て起きたら合格発表まであと2時間とかそこらだよ
もうだめだ、マジで寝たくねぇ
アレだ、寝たら死ぬ気がする(精神的な意味で)
の前に寝ようとしても寝れない気がする
あぁぁぁぁぁ、マジでどうしよう
寝ればいいの?寝なきゃいいの?
とりあえずアニメ見よう

落ち着かねぇ、落ち着かねぇよ

予備校じゃなくて受験、って感じですがね@タグ

結果は明後日、3/6にわかるのですよ
それに落ちてたら高知受けなきゃならんから小論文の勉強しないとだけどやる気出んし
それ以前に差し迫った問題として滑り止め予定のの徳島文理に調査書まだだから出願できんし
ジュース(ぐんぐんグルト)こぼしてべったベタになって後処理に苦労するし
おかげでぬいぐるみ(ニャンコ先生)は濡れ鼠ならぬ濡れ猫だし
そして洗わないといけないし
部屋は汚いし
ケーブルどっか行ったし
空は青いし


あああぁぁぁぁぁぁ
落ち着かん
一昨日まではそうでもなかったのに昨日一日で何この心境の変化
寮にいたあの子の気持ちがわかる気がする


早く調査書来ないかね
