

大学に入ってからのことを綴ろうと思う

大学入ったよ!って書いてから
それ以来ブログに何も書いてないことを思い出した
せっかく思い出したので、大学入ってからの近況を語ろうと思います、ハイ

俺が入ったのは愛媛大学農学部。んで、農学部と医学部はほかの学部とは違う場所にあって
大体の学部が集まったそこが本校城北キャンパス
農学部は樽見キャンパス、医学部は―――忘れた。医学部キャンパスと言っておこう
樽見キャンパスの近くのアパートを借りた俺は
最初一年間は城北キャンパスでも授業を受けなきゃならんので、電車で通うことになりました

40分くらいかけてね。
駅まで歩きでっていうのが一番疲れる(15分かかる)。チャリが使えたら家→駅は半分で行けるからまだいいけど
試しにチャリで学校まで行ったら20分くらいで行けたのに、なんで公共交通機関で倍もかかるの?
しかもそのチャリ二週間くらいでパンクするし、おかげで毎日駅までしんどい思いしながら歩きだし
二週間後くらいにやっと直しに行ったけど、一週間たったら今度は前後両方パンクするし
流石に我慢できないので原付買っていただきました。おかげで学校まで15分。らくちん


あと思いつくトピックといえば

・大学生って意外に時間なかった。案外ゆったりしてない。部活してるから?
・俺が行こうとしてる応用生命科学コースがレポート80枚とかポンポン出すらしい
・小太刀護身道部という名のスポーツチャンバラ部に入部。来週金~日にかけて大阪で大会
・解析学入門の授業で中間テスト寝坊して受けそこね、丸々30点分を失う。もうほぼ補講確定
・料理とか洗濯とかめんどい

こんなもんか。では、またそのうち

英単語って大事

というわけで、毎日システム英単語1ページずつ進めてます
え、少ない?
二次で使わないから、難しいのは省くってことで

やっぱボキャブラリって必要だわ
英文の見方はわかっても、あ、いや
こっちに来る前は見方すらわからなかったけど
単語がわからなかったら何も出来んもんな

簡単な英文なら読めるってのがこれほど楽しいとは思わなかった
少しやる気出るよね

さあ、本番だ

明後日は試験です
ものすっごく試験です
緊張しますね



てかね
ロウきゅーぶやらもっかんやらのこと書いた次の記事がね
受験の話ってのもどうかと思うのよ
もう少しこまめに書いても良かったんじゃないかな、と
しょうがないんで、前回の記事書いてから、俺が今までやったことをダイジェストで
・・・・ダイジェストって何だ?どういう意味?
まぁいい、私にとっては約一ヶ月の出来事だが
君たちにとってはたぶん、一瞬の出来事だ。
パチィン――――


夜は小論文書いて、次の日の朝は学校に行って添削してもらって
を繰り返しました
そのうち志望校の倍率が発表されました
去年1.4倍、今年3.9倍。泣きました
その後も小論文書きました
農業とか環境とか生物系のDVDだっていくつも見ました
学校の赤本借りて、何日も独占してたから少し怒られました。てへぺろ(懺悔

以上!
読む人にとってはマジで一瞬だな。驚いた

あれ、200mってこんなしんどk(ry

運動不足ですねわかります
とりあえず帰ったあとジョグくらいはしないとな
生活習慣病恐ろしい

セイルです
この前塾に行ったときに起こった事件でも話してみます



「うわぁっ、おばけぇ」
塾の扉を開こうと手を置く直前
反対側にいた少年(小学三年生くらい)が先に扉を開けたわけですよ

そこで、少年から出たこの言葉
急に開いてびっくりする俺と、目の前の身長1.5倍の男にびっくりする少年
そこにいるのはこの二人だけ
俺の後ろを見ても、お化けっぽいものはないんですね
ていうか多分俺に遮られて後ろなんて見えなかったと思うけど
改めて少年の顔を見てみると俺の顔ガン見なわけで
なんか困って、苦し紛れに
「おっ、お化けじゃないぞ~」
とは言ってみたものの
直後少年は
「南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿m(ry」
と、この状況
お経唱えられてます
ほんとに俺がお化けなら俺死んでますよと
いや、お化けだから死ぬんじゃなくて成仏か
どっちにしろ少年は俺を消しにかかろうとしてるわけで
君、少し前も会ったじゃん。知り合いだよね?ちょっとだけお話したよね?
なんか少しだけ悲しくなり、そのまま俺の後ろに逃げた少年を放置して塾の中に入るわけですが

お母さんっぽい人と塾長さんが話してる
「おぉう、セイルくぅん」
独特のだみ声で俺を呼ぶ塾長さん
二人にさっきの状況を話してみると、お母さんが
「あぁ、びっくりしたんやろうねぇ」
俺は驚いた人の目から見るとお化けに見えるそうです


おれはみんなからどんな風に見えるんだろう
と、少しだけ不安になった夜7時30分でした

7月じゃまいか

7月にもなり、すっかり立ち直ったセイルです


最近、けっこう近くにあるものが2重とか3重に見えて困る
PCの画面見てても目細めるってもう・・・・

この前、って言うか昨日
夜遅くに家に帰ってたら
街灯が以上にでかいわけよ
「ん?こんなでかかったっけ?」ってなるくらい
なんか変だと思って目細めたら一回り小さくなって見慣れた大きさになって
また目開けたら3倍くらいになって
よくみたら
なんか支え棒みたいなの3本あるわけで

(なにあれ まあ3本あったら倒れないよね とりあえず俺の目はもうだめかもしれない)
そんなことを考えながら家に帰りましたとさ




テストですよ
やっと終わりましたよ
ここまでマジ血で血を洗う戦いだったというか
勝手に血まみれになるような戦い方をしたって言うか
とりあえず言いたかったのは

「ボク、モウツカレタヨー」
