

きたぁ!

とうとう・・・
とうとう・・・!
とうとう
とうとうきたぁぁぁ~~~~~~!
何かって?
そりゃもちろん
パン作りの道具一式!
こね板がなんか超薄型で、普通に丸めて持ち運びできるんだけど・・・
しかもいろんなものがシリコン・・・・
なんでシリコン?的なことを思いつつ母さんにお礼を言うおれ
母さんが言うには
「大切に使いなさいよぉ。なんせ一万円やけん」
一万円!?
ほんとにびっくりして、これはもう一生使うしかないな。絶対に大人になっても使うぞ
と心に決めたおれでした・・・


実は昨日のうちに届いていたんだけど・・・
今日、起きて早速パン作りに取り掛かった
こねるのもやりやすいし
パンチ用のデコボコ棒もあったからパンチも簡単。
すごくやりやすかった。

そのパンの結果

道具のおかげかどうかはわからないけど
うまくできた。
けっこううまかった。
友達からも好評価
父さんも
「うまかったねぇ今日のは」
となかなかの言葉
うれしかった~

つぎは
バターロールとかフランスパンをマスターするぞ!
オォ~((・O・)/

そんなこんなで



文化祭の出し物(出し物か・・・?)がショートムービーに決まりました。
決まったのは
実は一、二週間前
仲のいい友達に誘われたのでそこに決めたのですが
とても面白いです
なんというか・・・とるのは大体がお笑いなので、いろいろ笑いを取らなければいけないのですが、
いろいろなゲストをお招きしているわけですよ。
そのゲストが面白くて面白くて
めちゃめちゃ笑いました。

あと
ガンスピンにもはまってしまいました
まったくできないのですが、これから練習してうまくなろうと思います。


それではまた

失敗作

今日もパン作りました。
作ったのはテーブルパンです。
今日のパンの味
「塩っ辛い、ただただ塩っ辛い」
何でだろ・・・
ちゃんと計ったのに・・・
塩と砂糖、ちゃんと味見してまで区別したのに・・・

あくまで
「失敗は成功のもと」
ってことで

またがんばります

おっしゃ!

帰ってきてから浮かんだ疑問を、母さんに聞いてみました。
「ねぇ、いつパン作りの道具とか来るんやろうね」
実は、いまだにパン作りに必要な道具一式がまだきていません。
何か知ってるかと思い、聞いてみました。
母の一言
「大変遅れておりますぅ~、24日までお待ちくださぁい。だって」
しゃべり方に思わず笑ってしまいました。
つまり、24日に道具一式が来る!ということなわけで。

来たら絶対パン作ります!

それでは~(*_*)ノシ

まさか・・・

今日、学校にて

「やっと追いついたぁ」
友達がおれともう一人の友達を追いかけていたのですが、やっと追いついたところで
「あ、やつが来た。逃げようで!」
と友達をからかってダッシュで逃げました。
そのときいたのは3階、自分の教室は一階なので、二つ階段を下りるのですが、
なぜか階段を下りるのが人より速いおれは、
「よし、この階段を二秒でおりる!」
と言い放って下りていきました。
そして残り五段となったところで、事件がおきました。
いつもは普通に下りれるんですが、なんかミスってバランスを崩しました。
しかもいつもよりスピードが乗っていて、思い切り足をひねりました。
「いってぇ!!」
ほんとにめちゃくちゃ痛くて
しかも、ただひねっただけではなくそのまま思い切り自分の体重がかかったんです。
スピードの関係で何倍にも膨れ上がった重圧がそのひねった足に集中し、
しばらく普通に足を動かせませんでした。
今でもめちゃくちゃ痛いです。
普通の格好で歩けるようにはなりましたけども

廊下でも階段でもやっぱ
走るのは禁物ですな
と思った今日この頃

パン作り 成果

久しぶりにブログ書くわ・・・
今日、いや昨日、久しぶりにパンを作りました。
作ったのはテーブルパン
いつもは真っ白かったりなんか食べててきつかったりで、なんだかんだで成功しなかったパンですが
昨日、なんか成功しました。
友達に食べさせたところ
「うぉ、すごい外側がサクサクしとる。中もモチモチ」
と意外と好評
いつもより生地が硬く、こねるのもなかなかきつくて、形を作ろうとしてもうまくできなかったのですが、
それがよかったのか悪かったのか、なかなかいいパンができました。
また今度も同じ分量でがんばります!

パン作り

おれ、パン作りが趣味なんです。とはいっても、作ったのは10回程度で、うまくできたためしがないんですがね^^;
今のところ作った事があるのが
テーブルパン
バターロール
の二つでして、どちらも同じくらい作りました。
ですが、どちらも
「料理の手順を間違えた!」
てなったり、
「バター入れるの忘れてた!入れないと・・・」
てなったりで、ちっとも成功しないんです・・・
ですが!
なんと親がパン作りの装備一式(めんぼう大小・こね板・その他いろいろ)
とある通販(・・・かな?)に申し込んでくれたんです!
ほんとにうれしくて


またこんど、空いた日にでも作ってみる事にします。

はじめまして!

上にも書いてますが、自分の趣味や学校での出来事についていろいろ書いていこうと思います。
みなさんよろしく^^
とはいったものの、みなさんというほどたくさんの人がこのブログを見てくれるのか・・・それが疑問で・・・
いろんな人がみてくれるようなブログを目指そうと思います。

それでは(^^)ノシ
