

つかれた~

きょうは友達3人と一緒に17~20Km先のとある町に自転車で行ってきました。
ほんとうにきつかったです。
もう・・・なんというか、骨盤くんはいじめられている。とテレビで聞いたのですが、
まさにそれでした。帰り道なんか、骨盤くんは泣き叫びっぱなしでした。
もう疲れました。

んで、そんなに遠くまで行って何を買ったかというと
・ギャグマンガ日和4巻,5巻
・シャー芯(40本入)1つ
・朝に買ったおにぎりとジュース(2個と1本)

だけです。

でも、4400円あった小遣いが1900円に・・・
意味わかんない・・・どうしてこんなに・・・
とおもってよく考えてみると、
いろんな所でジュース買ったり、ジョイフルで飯食ったり。
意外と無駄遣いしてることに気がつきました・・・
なんていうか、自分の浪費癖に失望しました・・・・・

でも、ヨーヨー、ワセリン、ストリング
この3つを買うだけのお金は小遣いでそろうのです!
手に入るってだけでうれしいです

なんでもポジティブに、ポジティブに。
て感じで行こうと思います。

前も書いたか・・・

思ったこと

今日、初めてモンスターハンター2ndGをやりました。

オトモアイルーめちゃくちゃかわいいですね
ほんとに。
ほんっとうに。
PSPはお年玉で買うので
お年玉がすごく待ちどおしいです


今日決めました。
一人暮らしになったら
絶対猫かいます
犬もかいたいけど・・・
一気に2種類は何か無理かも・・・
てゆうか一気に2匹が無理かも・・・

その辺はまぁ大人になってから考えるということで

やっと

やっと明日、テスト期間が終わります

やったぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!
これで自由だ~!
でも、1、2年生は部活かぁ・・・どうせならテスト後休みみたいなのがあれば楽なのに・・・
てゆうか・・・


ヨーヨーがやりたい・・・
なんでか無性にヨーヨーをやりたくなったんです
一応近くのフジに売ってるには売ってるんですが・・・
あれはホールドがだめだしストリング売ってないからおもちゃ屋か何かでストリングも買いたいし
昔はファイアボールなんてのを持ってたんですけどね、
どっかになくしちゃって・・・
今アレがあればやりまくるんだろうな~
惜しいことをした・・・
とりあえず!
通販か何かで探そうと思います。

はなし変わりまくりですけど、
受験に対する不安がほっとんどないのはおれだけなんでしょうか・・・
不安が無さ過ぎて逆に不安になってくるんですけど・・・
あ、やっぱ不安じゃん
ちょっとでも勉強すればこの不安も晴れるのかな・・・

ま、一番いえることは
人生前向きに生きていこうということで!
不安を不安と思わずにあくまで能天気に行こうと思います!

あ、そうそう

つい昨日、モンハンドスでこんな出来事が起こりました。

友達が密林のリオレイアにいっていたときのお話です・・・
ずっと戦って、ようやく相手が足を引きずった!てなって、
レイアが行った巣、ですかね。そこにいったんですが、
レイアが寝ていて、そのころ二人でブーメランにハマっていたので、
ブーメランで起こしたんです。
そのあと、ズバズバ攻撃してました。
急に尻尾振り回し!
友達は「まだ無理じゃ!」なんて言って尻尾を切ろうとしなかったので、
モロにあたって吹っ飛びました。
近くにいたランポスも一緒に・・・
すでにわかる人にはわかっていると思いますが
数体はいくらか攻撃したりレイアの攻撃を受けていたりで死んでしまったんですが、
2,3体はまだ残ってこっちに来たり遠くでぼぉっとしていました。
こっちに来た2体を切り伏せ、いざレイアに飛び掛ろうとしたとたん、
思わぬ光景を見てしまったのです

レイアに飛び掛るランポス

思わず目を疑いました。

自分に攻撃しようとしたときに偶然レイアに当たったと思い込んで
気にせず攻撃したんですが、
一度逃げて、そして回復しようとしたとき
やはりレイアに飛び掛るランポス
思わず目をこすりました。
本当にレイアに飛び掛っているのです。
無事回復して切りかかります。
しばらく攻撃したあと、
また尻尾攻撃!
ハンターのほうは吹っ飛ばされ、ランポスは仰け反っただけだったみたいです。
しかも、ランポスは立て直した後すぐに飛び掛っています。
やっとハンターも起き上がり、走ってレイアのもとに行こうと走ろうとした直後、
ランポスの気合のとび蹴り!
それがレイアにあたり、レイアは力尽きました。

「・・・え?ランポスがとどめ刺しちゃったんですけど」
とどめを刺したときに爆笑したおれ、
思い切りびっくりしている友達。
そのあと、
「お供アイルーみたいやった・・・」
と友達が一言
その言葉でひらめいて、
これからまたあんなことがあったとしたらあれのことを
お供ランポス
と呼ぶことにしました。
いろいろな友達に話しましたが、みんな爆笑しました。

珍しいこともあるものですね。
ちなみに、今日も友達がレイアに行って、
また見てしまいました。

珍しいのか・・・これは

あと、夜の密林、ゲリョス亜種狩りにて
相手はやはりピンチ、
逃げようと羽ばたき飛び去ろうとしたのですが、
どうにも力が足りず飛べなかったらしいのです。
それ自体はよく見るのですが、
今回は海の上でそれが起きました。
飛べずにどんどん落ちていくゲリョスの体
海の上でどんどん下降していきます。
そして、とうとう海の中に入っていってしまったのです。
しばらくして、
「あれ、ちょっと待って・・・やばい、出てこないんですけど」
てなってしまったわけです。
それが1,2分続いて、やっと出てきたあと地面に着地しようとします。
さっきも書いたとおりブーメランにはまっているおれは
おりてきてぎりぎり地面につかないところでブーメランをヒットさせました。
そしてバランスを崩してかっこ悪く腹から落ちました。
そのあとすぐにぶっ倒したのですが、
海でおぼれかけたり空から落とされたり、
散々だなと笑いました。



これをちゃんと読んでくれる人がいることを祈ります

テストなんですけど・・・

とうとう明日からてすとだぁ~
はぁ、やる気おきねぇ・・・
てゆうか、おれ、
自主勉は 我との死闘 ほにゃららら
忘れちゃいました・・・
とりあえず、学校でこんな俳句を詠んだくらいなんですから、
おれに自主勉なんて出来るわけないです
はぁ・・・メイプルしたぁ~い・・・
それかキングダムハーツかモンハン・・・
どうしよ、今からしようかな・・・

こんなんじゃだめだな・・・ちょっとくらいは勉強しないと・・・
でもだりぃ~・・・

よし!決めた!
10分やってその後ゲームします!

フランスパン

今日、初めてフランスパンを作りました。
なんというか・・・何がいけなかったのか、
フランスパン特有の外側のかりっとした部分がもうだめでした・・・
なんというか・・・硬かったんだけど何処となくやおく、
とりあえず超まずかったです・・・
もうちょっとパン作りのレベルをアップさせてから行こうと思います・・・

そしてもうひとつ
キングダムハーツ2を友達に借りてやっています。
何かアブセント・シルエット?見たいな何か昔の敵と戦えるやつに苦戦しています。
こっちももうちょっとレベルを上げたほうがいいのかな・・・
モンハンドスも12月になったらオンが出来るようになる事だし
めげかけてそっちにも手を出しそうになって、自分の持続力のなさに失望しました・・・
もう寝ます

やっと

ブログをランキングに登録して、Pingってのがよく理解できないまま3~4日・・・
恐る恐る訪問者リストを見てみると・・・・・・
なんと
増えてるじゃありませんか
これからいろんな人が見てくれるのかな・・・
改めて、あんまり更新しないかもですけどよろしくお願いします!

と、本題に入りますと

カービィ、やっと100%いきました!
しんどかった・・・
あまりにもあっけなく格闘王への道がクリアできたと思ったら
ヘルパーマスターへの道・・・何これ?ってなって
それもクリアしたと思ったらこんどは格闘王に「真」がついて戻ってきたり
ほんとになかなか倒せなかったから苦労しました。

にしても

ハンマー強いですね
鬼殺し火炎ハンマー・・・最強でしょう・・・・・・真格闘王もハンマーで勝ちました。
モンハンでもハンマー使ってますが・・・何かハンマーのとりこになっちゃいそうで怖いです。
といいながら既にとりこになっているおれがいるわけで・・・

と、もうひとつ
とうとう誕生日にアイポッドを買ってもらう約束しました!
中二まで音楽にまったく興味なかったのですがね・・・
人間って変われるもんですね
これからは待ち時間も退屈しないですみそうです。

名作中の名作

「星のカービィスーパーデラックス」って知ってますか?
それのDSバージョンが出ました。
確か・・・11月6日に。
まず、スーパーデラックス(以後スパデラ)は
スーファミに出てきた1~2人用のゲームです。
そのスパデラを二人でやったときの面白さといったら・・・
いろいろなストーリーがあって、その中にはやりこみ甲斐のあるものもあって
とにかくおれにとって名作中の名作でした。
小5のときまでやっていて、小6になってやらなくなり、中一で存在を忘れ、
中三の5月にDSでウルトラスーパーデラックス(スパデラのDSVer.以後ウルスパ)
が出ることを知り、スパデラをやりたくなって探してみると
「・・・?ない。どこにもない・・・?」
となってしまったわけで

昨日、ウルスパを買っちゃいました。
そしてきのうから寝るまでやって、
起きたら飯食った後またやって、
友達が来てる間もやって。
おかげでほぼ全クリしました。

『クリアパーセント・96%』
てなりました。
ほんと、疲れました。

これからまたモンハンします。

教科書

今日、友達と本屋に行って来ました。
友達は夢中で本を探しているので、それを横から見ていたんですが・・・
ふと思ったのが
「ここにいいパンのレシピはないのか」
探しました。

ありました。
とってもいいのがありました。
基本の材料とかこね方とかいい感じのお湯の温度とか・・・
めちゃくちゃ詳しくかかれてありました。

「パンの教科書」
まさにそんな感じでした。
定価1400円だったので
消費税込みで1470円
お金ができたら絶対に買おうと思いました。

それを見つけたときの感動といったらもう・・・・すごいです。

くっ・・・・・

最近長い間ブログを更新するのを忘れ、ゲームにばかり没頭しているおれ
なんか悲しくなってきた・・・どんだけゲーム好きなんだおれ・・・
最近、またモンスターハンターにはまりました。
しかもdos(わからない人はスルーで)なかなか古いです
そんなに古いのをなぜやっているかと言うと
簡単に、PSPを持ってなくて、それしかやるのがないからです。
でも
面白いですね。さすがモンハン
一応オンラインはできるようになっていて、1stキャラはもうほとんど最強状態になりました。
そうびは暁丸(覇)シリーズ
使う武器はハンマー、片手、双剣、ライトです
そして、オンをやっているときに知ったのが
女の人は「暁丸」が「凛」ってやつになること

けっこうびっくりしましてね
確かに、女の人があの装備はちょっと・・・
と思ったわけですよ。
たしかに、たまに凛シリーズをつけてる人は上位で見かけました。

オンは、たしか5月くらいでやめたんです。
でも友達がおれと同じ種類のモンハンを初めて、
そのこのPS2はなかなか昔の物で、
わかる人はわかると思いますが、新しいPS2(薄型とか)は
オンにつなげることができるアイテムがすでについているわけです。
古いのでそれがついてなくて
そして
その子のPS2がぶっ壊れました
兄貴と協力して新しいのを買うといっていたので
「これは好都合」
って感じで新しいのを勧めたんです。
すると相手はめちゃ乗り気で
友達と協力プレイなんて・・・・・実に面白い←―バカ
んで、おれも一緒にするために新しいキャラでやっているのでした。



・・・なんとまぁ、どんだけ書いてんだおれ
20分間ぶっ通しで打ち続けてる・・・この集中力を勉強に生かせれば
と思ったおれでした・・・


これを全部読んでくれる人はいるのか・・・
がんばってくださいw・・・これ読んでる人=がんばって最後まで読んだ人ってなりそうで・・・
てか、マニアック
そんな自分に失望した・・・

お祭り

今日、お祭りに参加しました。
大太鼓と小太鼓と笛と鐘があるんですが、
小太鼓、笛、鐘をして、そのうちほとんどが笛でした。
小太鼓も朝や昼はしたんですがね・・・
なんか・・・・・なんかやらなくなったと言うか・・・
それとはほぼ反比例だったのが、鐘。
はじめはほとんどやらなかったけど、たまに交代して遊んで、
                     (もちろんちゃんとしたリズムで)
それでなんか慣れてしまって・・・
意外と面白かったです!
でも・・・・でも・・・でもでもでもでも


疲れました!
本当に疲れました。
もう寝まぁす

終わった

とうとう文化祭が終わりました。
歌で優勝したのが

1-1

なんだよ、3年じゃねぇのかよ
てなかんじで
準優勝は

3-1
3-2

おれは3組なので、お、これは来たか?
なんて思ってみたら、
↑だって

なんだ
最後くらい優勝してもいいじゃんか

と思ったおれでした

学年合唱もあったんだけど、
優勝は3年生
これはちょっとだけうれしかった

なんか最近ブログを更新するのが途切れ途切れになっている・・・
なんかまた間が空きそう・・・・
気長に見てねぇ~
