

なんか

昨日、活発なほうと穏やかなほうの猫、どちらもを一度うちにつれて来ました

んで、いろいろあって・・・いや、特に何もなかったんですが

結局、活発なほうの猫は

「活発すぎて大変」との理由で

おとなしいほうを買うことになりました


そして今日

その猫の名前を決定いたしました!

「リル」

これが、新しく家の家族になる猫の名前です

決めたのは・・・その猫が最初になついたと言うことでおれで

由来は

生まれたのが4月。4月は英語でApril

発音はエイプリル

最後の2文字を取って「リル」と言うわけです

ちなみについさっき決めました


そうそう

今日の5:30ほどにおれがソファーに座っていたとき、リルがこっちによってきたので

抱いてひざの上に乗せたんです。

しばらくはそわそわしていたんですが、後から観念したのか

ひざの上でおとなしくしだしたんです

ちょいねむいな~と思い、ソファーにねっころがったんですが

その後が奇跡でした。

しばらくしたあと、おれのすぐ横にきたので、もたれてくるかな~なんて思い

仰向けになって右腕を横に開いたんです

そこで、なんと

もたれかかってきて、座り込んで、思い切り体勢を低くして

そのまま寝始めたんです

それからしばらくは、至福の一時でしたね

これからが楽しみです


また長々と・・・やっちまった

猫のお話

今日、猫を見に行きました。

二匹いて、どちらもめっちゃくちゃかわいかったです!

二匹とも生まれて2.3ヶ月ほどだったのですが

本当に片手で持てるくらい小さく

片方は活発、もう片方はおとなしい。まさに正反対の二匹でした。


そのどちらかが、うちの家族になるのです

どちらか選んで。と母さんに言われたとき、ただ、ただ悩みました。

んで、最終的におれが選んだのは活発なほうの猫


明日にでも、うちに来るかもしれません。

楽しみだぁ~~

やはり・・・

パンってのは5分のベンチで変わったりするんですかね

みんなに「前のよりもうまい」と言われました

・・・というか

すまん!オーシャンにチルノ!

完全にパン渡すの忘れてたぁぁぁぁぁぁ・・・

オーシャンなんかすぐ近くなのに

これからはちゃんとむりやりにでも食べさせるからよろしく

チルノには渡すこと少ないかもだけど・・・そこは堪忍してくれ~

パン作り、結果

今日は、夜6時から作り始めました。

9時からのご飯をはさんでただいま10時52分

完成しました。

親からの評価

「今までの中で上出来何やない?」

とのこと


でも、気に入りませんね

食ってみたところ、確かにうまいといえばうまいんです

ただしかし、今回のパン

グルテン形成、ですかね。それが思い切りうまくいきませんでした

5分ほどベンチ(生地と自分を休憩させる)をして

またこねたら何とかいいかな、って感じにはなったんです

ほんのちょっとのベンチで

生地って変わるもんなんですかね?


まぁ、すべての判断は、明日もって行って友達に食べてもらってからにします

猫、再び

昨日・・・いつも昨日の話とかで悪いんですが

夜10時くらいに

「この猫とこの猫、どっちがいい~?知り合いがいる?って聞いてきたんやけど」

といって、メールに添付されていた写真を交互に見せてきたんです

3ヶ月と4ヶ月

どちらもめちゃくちゃ小さくて、めちゃくちゃかわいかったです!!!


前に書いたかもしれませんが、うちでは昔、猫を飼っていたんです

昔は今と違うところにすんでいて、そのときに貰ってきた猫なんですが

こっちに引っ越してきた年の秋、高跳びの才能が爆発して

県大会まで行ってしまったんです

それで、しばらく家を開けたんですが

家に帰ってきてみれば猫の姿はなし

帰ってすぐに晩御飯を食べたのですが

その途中で父さんから、非常に小さな、消えそうな声でこう伝えられました

「○○が帰ってこなくなった」

最初は信じられず、何度も嘘でしょ、嘘でしょ?と聞き返しました。

でも「本当のことだ」と

ただ、ただ泣きました。食事ものどを通りませんでした

その夜、ご飯が終わってすぐに家族で猫を探しに行きました。

でも見つかりませんでした。

次の日も、その次の日も、その次の日も探し続けました。

やっぱり見つからず、張り紙までして探しました。

何日かした後、やはり猫を探していたら、近くをおじさんが通っていたので

猫の特徴を話し、見てないか聞きました。

そのときの一言が、忘れられません

「特徴は覚えてないけど、そういやしばらく前に猫が死んどったから
近くの空き地に埋めたね。首輪してなかったけど・・・」

うちの猫は、ノミがたまると言うことで首輪をしていませんでした。

あと、この辺はたくさん猫がいます。でも、ちょくちょく猫の死体が出るかと言うとそうでもないのです

つまり、おじさんが見たのはれっきとしたうちの猫。

どうにか平静をたもっておじさんに礼を言い、帰りました。

その日から、眠れない日々が1ヶ月続きました。


その2ヵ月後、猫を失った悲しみも薄れた頃、今飼っている犬が

ペットショップからやって来たのです。

そのあと、猫要らんか?とか家の近くにかわいい野良猫が来ると言う話があるたびに

父さんに猫を飼おう、と提案していたんですが

だめ、の一点張りでした。

別に経済的に、ネコ1匹飼っても大丈夫くらいの収入はあるみたいでした。

実際に、家計を管理する母さんと一緒に、父さんに頼んでいたくらいですから。



そして、今回来た猫の話

父さんにはまだ相談していない。と母さんが言っていました


正直、また猫が買いたいです。

うちの犬にも、めいいっぱい愛情を注いでいますが

その猫にも、前の猫に注いでやれなかった

たくさんの愛情を注いでやりたいのです

前の猫にしてやりたかったことを

その猫にやってやりたいのです


・・・まぁ、その猫が前の猫の代わりにはなるはずない。とは知っていますがね

だいたいこれでは、一方的に次来るかも知れない猫に

おれの事情を一方的に押し付けただけになりますから


だいたい、猫がうちにくるかどうかもわからないのに

こんなことを言うのは間違ってますね・・・

でも、来てほしいとはめちゃ思ってます

やっぱり、家族が増えると言うのは良いことですからね

あぁ~、飼えないかな~~~!!!


・・・ていうか、長ったらしい文をだらだらだらだら書いて

もうしわけありません

県総体終了

昨日、高跳びが終わってこっちに帰ってきました

結果報告、しておきます

最初 160cm
×・×・×

つまり、記録無しです

これにはへこみました・・・

いくら初めての背面跳びで、先生も「それでよし」と

言ってくださったにしても、さすがに納得がいきません

やっぱ悔しいですね

つうことで、顔を洗って出直します

背面をマスターして、自己ベストを更新します!

今ここに宣言します、ということで

県大会

明日、県大会がはじまります

6、7、8日と3日間かけてあります

ちなみに、おれが出るのは7日です

さて、記録が出ないのは当たり前ですので、とりあえず

楽しんでおこうと思います。

幸いバスの中、ホテルの中、競技場の中と

楽しむべきところはいっぱいありますから

・・・でも、浮かれすぎて先生に注意されないように

ということで


がんばってきます

どうも、起きるのが苦手です

確かに、おれは夜型です。

現に、普通にがんばれば、最高3時までなら起きれますし。

「それくらい普通にいける」って突っ込まないでくださいな。

おれは「寝ないと死ぬ」タイプなので

・・・ずばり核心を突きますと

朝早く起きて、走ったり、テレビ見たり、ゲームしたり、パソコンしたりが

つまりまったく出来ないわけで・・・

5:30に携帯のアラームと、目覚まし時計はセットしてあるわけです。

でも、とめるとどうしても寝てしまう・・・

ものすごく、対処法が知りたいです。

体質的にしょうがない。で済ましたくないのです

・・・明日にでも対策を、いろんなサイトで探してみます。
