

ディシディアが進化する

ちょっと前、Rがこんなこといってたんだ

「ディシディアで新しいの出るらしいね」

そのときはそんな重要視してなかったけど

今思い出してさ・・・・


一気にテンション上がったわけよ

んで、調べてみたら

ありました  \コレ/DISSIDIA 012 FINAL FANTASY
         ( `∀´)ノ


はい、キャラクターに注目










みた?見た?

竜騎士様が出ております

ヴァンも出ております

そして何より、一番ありえないと思っていた

ライトニングが出ていると言う

ぶっちゃけ、何度も夢見たよ

ライトニングでディシディア戦えたら、ってね


でも今考えるとどうやって戦うのか見当も付かんね

ロールチェンジとかどうするの?

ブラスターのときにできたシーンドライブはやっぱ

HP攻撃とかで出てくるのかな?


とりあえず、テンションがあがりすぎて眠れません

久しぶりにモンハンに手を出してみた

そして上位のドドブランゴに苦戦する・・・・と


どうも、小説が進展しないセイルです( `∀´)ノ

いや、がんばってるんだけどね

浮かばないのよ


前作は自分の好き勝手に書いてたからまだ出てきたけど

こんかいはある程度描写に力を入れてみたり

読みやすさに力を入れてみたり

面白さをもっとがんばってみたり


その結果

・・・・前作と変わらず面白くない割に、更新速度が亀と言う最悪の小説の出来上がり、と言うわけで


もう少しがんばります

もう既に自己満足の域に入っているので

自己満足なら自己満足で

完璧に満足できる作品作りを目指します


と、いうことで

今日、ためていたインデックス見てたんだが

記憶違いだったらごめん

ステイルの声が変わっちゃいませんか

あんなに若くて凛々しい声じゃなかった気がする

しかもあんなに堅物だったのか

もーちょい無気力な、たとえるとシカ丸とかカカシ先生みたいなキャラだと思ってた


ついでにもひとつ

インデックスかっこよくなっとるじゃないかww

何?

『スペルインターセプト』?

そんな技があったとは。

インデックスって、俺はずっと

当麻の周りで跳ね回ってるうるさい子という

印象しかなかった訳で

あと何だっけ、あの歌みたいなの

『今彼女に近付いたら、一時的にではあるが、人格をパズルみたいにばらばらにされるぞ』

何このチート


歌みたいなのが使えなかった理由はわかった

つまりインデックスは、一対多数で強いのかもね


インデックスが、たくさんの魔道師を相手に奮闘している姿を想像してみた


・・・・なんか、普通にかっこいいな

モンハンのばかぁっ!!

今日、モンハンの予約をしようとアマゾンを訪れました

・・・・はいそこ、「えっ、いまさら?」とか言わない

んで、『モンスターハンター3rd』検索・・・・っと

そして、一番最初に出たのはいいけど

その金額


8000yen


定価は5800円くらいだよ?

何で2000円以上も高くなってんのさ

明らかに今予約したら馬鹿を見るパターン


と、言うことで断念

何であそこまで高くなるの?

ていうかなんで高くなるの?

モンハンが人気だからなの?

もう嫌っ

モンハンのばかぁっ!!


・・・・という経緯で今日の題名が生まれたわけです
