

力になれたのかな、と

今日は募金活動をしてきた
ついでに南高フェスティバルも見てきた

面白かったよ。うん

これでフェスティバルについては終わり


こんなにたくさんの人が募金をしてくれるとは思わなかった

せいぜい20人かそこら
集まる金額なんて1万も満たないだろうな、なんて考えてた


甘かった


詳しくは言わないけど、集まった金額は予想を大きく超えていた
次々と募金してくれる皆さん。その数も、予想をはるかに超えていた

やっぱり日本人は
東日本大震災に対して少なからず悲嘆していたんだと思う

俺が震災に対して真剣に考え始めたのは、ほかのみんなと比べるとめちゃくちゃ遅いけど
俺やフロマやoceanみたいに、何かしたいと思っている人はたくさんいるんだと改めて知った

前は「恥ずかしながら」とか言ったけど、ぜんぜん「恥ずかしながら」じゃないよな
チャリや車で被災地に物資を直接届けようとしたひとは誇ってもいいんじゃないかと思う
俺のは親に止められたくらいでやめるような弱い思いだったから論外だけど




まぁ今日は、いろいろ考えた
いっそA-MAXとかしんばしとかフジとかリッチとか
募金箱を置いてそうで実は置いてないところを探し出して
俺だけでも募金活動をするのもいいかもしれない
今日使った看板(?)借りてね



東日本大震災に対して募金をしていただいた皆様
本当にありがとうございました
見ている人はおそらくいないと思いますが
心からお礼申し上げます
この募金が、被災地の方々の助けになることを祈ります

俺もちょっと本気出す

モバゲーの小説見てたら、コメントにリンクが貼ってあったんだ

日記につながってるらしくて、名前が
「力をお貸しください!」

コメントの中には、東北大震災についてって書いてあって
ちょっと興味があって覗いてみた。

あまりにも衝撃的だったので載せてみる

以下、「さくら」さんの日記を引用


``東北関東大地震``

福島県在住の私は
身を持って体験しました


親戚がいわき市に多いのですが
津波に家を流されたり
波に飲まれながらも
何とか救出されたり...


学び舎である学校の一部が
無残な状態になったり...

4月までは
登校不可能なようです


被害は上げていったら
キリがありませんが
今回、私は皆さんに
協力していただきたくて
この日記を書きました

目的は``全国に伝える``です

我が福島県の最大の注目点は
原発の放射能漏れです

そして、それにより
私が住む町や周辺地域は
屋内待機とされました

ですが、そこで問題が...

私達の地域には
放射能での被爆の恐れにより
物資が運び込まれないのです

食べ物もガソリンも
もうすぐそこを付くでしょう

カクリされてしまった私たちは
逃げようとしても
ガソリンが無いのです

各被災地には物資が届きますが
屋内待機地域には...

私達は取り残されてしまった

皆さんにはこの事実を
できるだけ多くの人に伝えてほしいのです!

ご家族、ご友人、モバ仲間
とにかく情報を伝えて下さい

全国に伝えたいのです!

ご協力お願いします



 福島県田村市在住 さくら






という内容なんだけど

この内容、俺が見たどの地震の報道よりも
衝撃を覚えた

恥ずかしながら、春休みを返上して
チャリで支援物資もって福島県まで行こうとしたくらいだし
もちろん親には止められたけど

でも、親が止めないのなら絶対行くつもりだった

本気出して被災地や屋内待機地域に対してできることを探そうと思う 

あっ、無理。

体が痛みで動かせませんwwwww
何これwwwwここまで体動かないこととかあるのwww


どうも、合宿から戻ってきたセイルです

得るものはあったよ?ちゃんと見つけてきたんだよ

声は出してるつもりだったけど

宇和とか松北とかほかの学校に比べたらまだまだだねって所とか

無駄な時間はあまり作らずに一つ一つの合間をなくして行こうとか

ジャンプにも法則があって

前に跳ぼびたいなら重心は前に

上に跳びたいなら重心は後ろに傾ける。

幅跳びで言えば

あまりに前のめりに跳びすぎならす体を起こして跳べば滞空時間は上がるし

上にばっかり跳んでるなら少し前傾になってみると前に飛べるようになるし

他にも跳ぶときは体は一本の棒にせずにほんの少しだけ膝を曲げて

そこを中心に跳ねるとか

出せばキリが無いくらいいろいろ学んだよ


――――――けどさ、その練習のおかげで


下半身が痛くてもうっ



すごいよ

ソファに座ってテレビ見て

自分の部屋行くために立ち上がったとき、第一声が

「あっ、無理。」だからね

ここまで動くのが億劫になったことはマジでない



つまり何が言いたいのかって?


疲れました。おやすみなさい
