

結果発表をしてなかったなと

高知工科大学、落ちました


・・・・ということでね
晴れて予備校生の仲間入りというわけで
愛大に挑戦するチャンスを再度手に入れたということにしておく

おい、おばちゃん、大丈夫か

今日、いや昨日は町の中を
いろいろと必要なものがあって東奔西走していたわけですよ
フジに行って
ダイキに行って
そしてA-MAXに――――行っている途中で事件がおきた

わかる人にはわかる、A-MAXに行く途中にある
車一台しか通れないほど細い橋
その橋を通る一台の車と、順番待ちのもう一台(おばちゃんが運転していた)
知らない人が見たときのために説明
l  俺(止)l____
l↑  ↓  ←車  
l車(止)  l ̄ ̄ ̄ ̄
l      l←①
こんな感じ。ちなみにちゃんとガードレールとかで仕切られてる
俺が通りかかったときにちょうど
橋を通っていた車がその橋を渡り終えたわけで
「この順番待ちっぽい車、絶対橋渡るよな」と考える俺
で、その車に一応は気を使って
車から見て橋と逆のほうを進もうとしたわけですよ

「少し狭いかなー」とか考えながら、車の真横に入ろうとした瞬間

車が急発進
なぜか進行方向は後ろ
全力で(俺から見て)左方向にカーブ
そして背中から橋の横のガードレール(上図①付近)に直撃
吹き飛ぶガラス
歪むガードレール
おばちゃん驚愕
俺同じ表情


なんていうかね、その一瞬が何十秒にも感じたというかね。


絶句しましたわ
よく考えなくてもガードレールなかったら転落ですからね
5メートルはあろう高さをね
死んでたでしょうね。死んでなくても大怪我だったでしょうね
危なく警察やら救急車やら呼ばなくちゃならなくなるところだった

さて、決戦だ

とうとう12日
場所は高知工科
学群、というか学軍は環境理工学群

というわけで、逝ってくる

そういやこっちで報告してなかったなと

昨日、合格発表がありました


結果
不 合 格


っていうね
悔しいですね、ハイ
結構がんばったつもりなんだが

うん、あれだ
受験番号書く時に
間違えて違う番号書いたんだ
ってことにしておこう
そうだ、それがいい。


良くないね。ホントにそうなら良くないね
でもそれなら
あとから合格者が足りなくなったから追加で合格出しますよって時に
呼ばれるかもって期待をしなくてすむということで
後期、数学だけなんでね
がんばります

過去問見た限り、ちゃんと勉強すれば
高得点狙えるっぽい
いや、当たり前だけども
レベル的には低めだよ、という意味で
